2017年09月21日

運動会練習

DSC_0390.JPG
今日は雨です。外での練習ができず、体育館で応援練習です。
posted by 教職員 at 11:19| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お話カンガルー

DSC_0386.JPG
二学期初めての読み聞かせです。小学生のぼくは、鬼のようなお母さんになすびを売らされました。というお話でした。泣ける話です。おすすめします。
posted by 教職員 at 08:46| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

運動会練習

DSC_0369.JPG
川上小伝統の棒踊り練習中です。一年生は、初めてで棒も重く大変です。高学年はさすがに上手ですが、ところどころ忘れて、ちょっとギクシャク。休み時間も練習が必要かな。
posted by 教職員 at 13:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

応援練習

DSC_0356.JPG
台風が心配です。その上今年は多いので外での練習が少なく仕上がりがもう少しです。一年生には、ちょっと覚えることが多いので、特別の練習も必要かな。
posted by 教職員 at 16:13| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

今日の給食

DSC_0354.JPG
今日の献立は、牛乳 ポークウィンナー 縦割りパン カボチャポタージュです。
昨日の答えは、後片付けでした。
今日のクイズは、いちき串木野市の特産品のカボチャは、なんというカボチャでしょうか?
posted by 教職員 at 12:41| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

運動会練習

DSC_0343.JPGDSC_0344.JPG
運動会練習が始まりました。朝夕はさすがに涼しいなりましたが、晴れたらまだまだ暑く、気温差で疲れます。人数が少ないので、運動会まで全力で頑張る子どもたちです。
posted by 教職員 at 02:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

二学期 始まりました??

DSC_0335.JPG
川上小全員元気に二学期をスタートできました。
相変わらず、給食食べるのがちょっと遅い二人です。何とか時間内に食べ終わりそうですてれてれ八分音符八分音符
posted by 教職員 at 13:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする